« 新聞の折り込みチラシ | メイン | APEC 女性起業家サミット »

2010年9 月28日 (火曜日)

コメント

tara

トラちゃん、こんにちは。
岐阜は他県に比べ、農業が盛んなような気がしますが、実は・・・
岐阜県の食料自給率は、カロリーベースで 26パーセント、生産額ベースでも 48パーセントしかないんです。(平成20年度概算)
地産地消のB級グルメも育つといいですね。

tara

ペンギンさん、こんにちは。
多くのステキな女性から、元気をもらいました。
残念だったことは、主催者にもかかわらず某政務官が、サミットの場にそぐわない発言をしたこと。ある意味、日本の現状を象徴しており、変革の必要性を感じました。

トラちゃん

APECお疲れ様でした。
日本人はもっと食糧問題について真剣に考えなくてはならないですよね。
ファストフードもいいですが、やはりスローフードを心がけたいものです。
コメを見直し、柿を見直すことが、岐阜県にとっては重要かもしれませんね(^^)

ペンギン

ペンギンです!さすがAPECはそうそうたる面々ですね~
国谷裕子キャスターは私も憧れの女性の一人。彼女の女性らしい切り口で語る姿が好きです。
岐阜で行われるなんて素晴らしい!今日はいいお天気でよかったです。色んな意見が飛び交ったことでしょう・・・

この記事へのコメントは終了しました。