« 放射能の害を防ぐ身近な食品とは? | メイン | 雑穀いっぱいの自然派美容食 »

2011年9 月 2日 (金曜日)

コメント

Alan

This is the perfect way to break down this ifnomartion.

Helena

That's a well-thought-out answer to a chlalneigng question

tara

トラちゃんさん、こんにちは。

玄米食は、意志が強くないとなかなか続けられないのですが、サスガです。
トラちゃんがイケメンなのは、玄米効果もあったりして、、。
圧力釜の玄米は、もっちもちの食感になりますよね。
経験者のアドバイスは、とてもありがたいです。感謝! m(__)m

tara

ペンギンさん、いつもありがとうございます。

うちも家族は食べないから、一回炊いたら、おにぎりにして冷凍庫へ・・・なんです。
お料理上手だから、玄米を使ったオリジナルメニューもできそうですね。ペンギンさんは料理研究家だと、私は思ってますから。(^_-☆

トラちゃん

トラちゃんです(^^)

私は玄米食を続けていますよ。
朝食に玄米100%を食べるのはキツいので、白米とハーフ&ハーフにして食べています。
普通の炊飯器でも炊けますが、圧力鍋のほうがふっくら炊き上がりますね。
ポイントは水に浸しておく時間。
経験上、長めにしたほうが好結果です。

ペンギン

ペンギンです♪
私は、30代に玄米を食べていました。家族は食べないので自然とやめてしまいましたが・・・
あの頃は、圧力釜を使って炊いていました。玄米を食べると便秘はしないから、良かったです。
はと麦と混ぜたりしていました。
玄米はそれそのものが重いので、
おかずは、わかめのお味噌汁と鮭と野菜の煮物が合いますね。

玄米と黒米のオニギリって美味しそう~早速作ってみます♪
今は、簡単に炊けるので便利ですよね!
私は、圧力釜の面倒くささと皆が食べないのでやめていましまいました。

又、チャレンジします♪

この記事へのコメントは終了しました。