« 今が旬!山形のさくらんぼ | メイン | ふるさと総研設立披露パーティ »

2007年6 月18日 (月曜日)

コメント

T.T.

 わが社(と言っても個人経営ですが)でも環境マネージメントに取り組む事になりました。取引先からの要請があったということが一番大きな要因なんですけどね。
 取り組んでみるといろいろ難しい問題に直面します。
 元々、小規模なことをしておりますので、環境に対する負荷は、少ないと思っています。そのため、疑問が多くなってしまうのです。やはり、意識改革が一番大事なことなのでしょうけど。。。。
 ゴミの分別と重量、電力の節約は、不要時消灯、荷物の積み下ろし時のアイドリングストップ、夏の暑いときでもです。(日除けと団扇が要りますね。)
 長年使っている貨物車(タウンエースバン)の買い替えをします。ディーゼルからガソリンエンジンへ。軽自動車(サンバー)の排気ガスのクリーンなものに。(ハイブリッドやCNG、LPG等は車両価格的に無理なので、これくらいが限度です。)
 やらされているという意識がある内は、いつまでも駄目でしょうね。(少し反省)

この記事へのコメントは終了しました。