« 春待つ夜 | メイン | 新「商品カタログ」できました! »

2013年2 月 3日 (日曜日)

コメント

Connor

I like to party, not look artciels up online. You made it happen.

Joyce

Deep thoguht! Thanks for contributing.

tara

ペンギンさん、いつもコメントをありがとうございます。冷凍パイ生地って、ほんと便利ですよね。こんどは、タカキビを使ってミートパイもどき、初夏になったらピーチパイも焼いてみたいです。
ラム酒は、オススメです。(^_-☆
お料理上手なペンギンさんの情報をまたお待ちしています。

ペンギン

ペンギンです♪アップルパイ美味しそう~上手に編んでありますね。実は私も冷凍パイ愛用者です。昔は自分で生地を作ったのですが、手間がかかり、つい億劫になるので手軽な冷凍パイ生地を愛用しています。中身のりんごも同じく甘さ控えめ・・本当に甘すぎますね。市販の味は。
ラム酒は入れたことありませんでした。今度入れてみます。シナモンは入れます。レモン汁も少し。卵黄は艶出しに塗ります。りんごはあまり煮過ぎない方がいいですよね~コンポート位が美味しいと思います。
シンプルなアップルパイ!いいですね~

この記事へのコメントは終了しました。