« ファベックス 2010 | メイン | 育児休業 »

2010年4 月18日 (日曜日)

コメント

tara

いつもコメントをありがとうございます。レンゲ畑に座りこみ、髪飾りを編んだりしましたよね。
巣に持ち帰った花粉ダンゴを原材料として、ミツバチはローヤルゼリーを作るようです。そのローヤルゼリーを女王バチは一生食べつづけ、写真のような働きバチの40倍も長生きするんですって!

ペンギン

ペンギンです!私も子供の頃レンゲ畑に寝そべって春の空を眺めていました。懐かしいですね~
赤紫のレンゲは大好きな花です。
素朴で可愛い小さな花は本当に可憐です♪花粉だんごなんて初めて知りました。ビタミン、アミノ酸が一杯なんて嬉しいですね。しかし、一生懸命採ったものを、取り上げる人間って罪なことしますね~本当に健気でいじらしいです。
春は色んな花が咲いて嬉しい季節です♪

この記事へのコメントは終了しました。